展示・催し物:2007年11月

施設耐震工事により、次回の新宿区立区民ギャラリー展示ホール、および新宿区立環境学習情報センター展示室での展示会・催し物は、2008年4月以降になります。
なお、移転先の仮事務所での展示はありません。(自主事業のイベントはあります)
毎月10日の施設利用一斉受付及び通常の申請事務は移転先で引き続き行います。

休館・移転先の詳細はこちら
自主事業の予定はこちら

 
 

【展示会期】:11/13(火)~18(日)10:00~18:00 最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区立区民ギャラリーAB・新宿区立環境学習情報センター展示室AB
【コメント】:こちらをご覧下さい

11月の展示一覧はこちら

 

【展示会期】:11/09(金)~11(日)10:00~18:00 初日15:00より 最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区立区民ギャラリーB
【コメント】:アートの基礎を学んだわけではなく「かりそめのアーティストたち」などと自嘲しつつ、自由で斬新な作品めざして、自己流、当ってくだけろ!恥をかこう!…ってなココロでやってまいりました。新宿近辺に生息する獣たちが吠える。恥さらしを見にきてください(冷汗)。~映像・土器土偶・写真・アクリル画・油画・水彩画・手芸・書・コラージュもりだくさんだよ~

11月の展示一覧はこちら

 

【展示会期】:11/09(金)~11(日)10:00~17:00 初日14:00より 最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区立区民ギャラリーA
【コメント】:私達いけばなの会員は新宿区立保育園と児童館に勤務する職員と退職者が主体となっている会です。毎日子ども達と生活する中で、生け花の美しさを保育の中にも生かしたいと考えてお稽古を始めました。それは昭和43年6月の事でした。区民ギャラリーが開館した年から年1回ここで、いけばな展をさせて頂いております。今年で16回を開催できることを大変嬉しく思っております。是非ご高覧下さいますようお願い申し上げます。現在区内信濃町、本塩町、中落合児童館に月1回土曜日にボランティアで、いけばなを会員が教えています。継続は力なりをモットーに楽しく頑張っています。

11月の展示一覧はこちら

 

【展示会期】:11/06(火)~08(木)10:00~17:30 初日11:00より 最終日17:00まで
【展示会場】:新宿区立区民ギャラリーB
【コメント】:イタリア フィレンツェに4回訪問、現地で描いたスケッチ96枚の中から36枚を選んで出版しました。本の中の絵の原画の20点と年賀状の原画及びその他近作6点を併せて展示します。ご高覧下さい。

11月の展示一覧はこちら

 

【展示会期】:11/03(土)~04(日)10:00~17:00 最終日15:00まで
【展示会場】:新宿区立環境学習情報センター展示室AB
【コメント】:文部科学省認定通信教育受講生・卒業生並びに書学院生卒業生等、多面に亘り日頃の学習成果を発表致します。ご高覧を賜り、ご意見等を頂ければ幸甚に存じます。

11月の展示一覧はこちら

【展示会名】:日本書道教育学会通信教育部書友クラブ 第24回 東京東支部展“ 書のショー 07”
【展示会期】:11/03(土)~04(日)10:00~17:00 最終日15:00まで
【展示会場】:新宿区立環境学習情報センター展示室AB
【コメント】:文部科学省認定通信教育受講生・卒業生並びに書学院生卒業生等、多面に亘り日頃の学習成果を発表致します。ご高覧を賜り、ご意見等を頂ければ幸甚に存じます。

【展示会名】:第5回水彩スケッチ展 東郷俊一郎 イタリアフィレンツェあるき「ボンジョルノ ふたりでフィレンツェ」出版記念
【展示会期】:11/06(火)~08(木)10:00~17:30 初日11:00より 最終日17:00まで
【展示会場】:新宿区立区民ギャラリーB
【コメント】:イタリア フィレンツェに4回訪問、現地で描いたスケッチ96枚の中から36枚を選んで出版しました。本の中の絵の原画の20点と年賀状の原画及びその他近作6点を併せて展示します。ご高覧下さい。

【展示会名】:第16回 映月松風流新宿地区いけばな展
【展示会期】:11/09(金)~11(日)10:00~17:00 初日14:00より 最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区立区民ギャラリーA
【コメント】:私達いけばなの会員は新宿区立保育園と児童館に勤務する職員と退職者が主体となっている会です。毎日子ども達と生活する中で、生け花の美しさを保育の中にも生かしたいと考えてお稽古を始めました。それは昭和43年6月の事でした。区民ギャラリーが開館した年から年1回ここで、いけばな展をさせて頂いております。今年で16回を開催できることを大変嬉しく思っております。是非ご高覧下さいますようお願い申し上げます。現在区内信濃町、本塩町、中落合児童館に月1回土曜日にボランティアで、いけばなを会員が教えています。継続は力なりをモットーに楽しく頑張っています。

【展示会名】:ヒカヒカモップの会 第3回 激沈ドボンチョ☆秋展
【展示会期】:11/09(金)~11(日)10:00~18:00 初日15:00より 最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区立区民ギャラリーB
【コメント】:アートの基礎を学んだわけではなく「かりそめのアーティストたち」などと自嘲しつつ、自由で斬新な作品めざして、自己流、当ってくだけろ!恥をかこう!…ってなココロでやってまいりました。新宿近辺に生息する獣たちが吠える。恥さらしを見にきてください(冷汗)。~映像・土器土偶・写真・アクリル画・油画・水彩画・手芸・書・コラージュもりだくさんだよ~

【展示会名】:新宿区環境絵画・環境日記展2007
【展示会期】:11/13(火)~18(日)10:00~18:00 最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区立区民ギャラリーAB・新宿区立環境学習情報センター展示室AB
【コメント】:こちらをご覧下さい

サイト内検索