展示・催し物:2010年6月

【展示会名】:開設6周年記念イベント できることからエコの環をひろげよう!
【展示会期】:6/2(水)~6/5(土)10:00~18:00 初日12:00から最終日17:00まで
         ※センター開設イベント自体は6月5日となっております。
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB・新宿区立環境学習情報センター 展示室AB


【展示会名】:第21回真美会展
【展示会期】:6/8(火)~6/13(日)10:00~18:00 初日13:00から最終日15:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーA
【コメント】:このたび、第21回真美会展を開催いたしますので、ご高覧賜りますようご案内申しあげます。


【展示会名】:ニューシティ絵手紙の会 第20回心のこだま展 思いを響かせて
【展示会期】:6/11(金)~6/15(火)10:00~16:00 最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区立環境学習情報センター 展示室AB
【コメント】: 新入生もあわせて30人。月に一回のお教室では、みんな集中してかく。正月の書き初めは全員が下仁田ねぎをかいた。個性が際立つ。四月には桜の新宿御苑へスケッチに。日頃ははがきの、時には長い巻き紙の絵手紙を交換して、それぞれの思いを響かせあってきた。
 そんな私たちの「心のこだま展」も今年で20回目になります。緑あふれる新宿中央公園を楽しみながらお出でいただき、私たちの絵手紙を見て頂けたら嬉しいです。


【展示会名】:第20回彩色水墨画合同展
【展示会期】:6/15(火)~6/20(日)10:00~18:00 初日13:00から最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】: 私達は谷頭紅苑先生のご指導のもとで、彩色水墨画を始めて二十余年になります。
 住まいの近くで学べるように「会」に分かれて、それぞれが都合のよい教室・都合のつく曜日を選んで学習してまいりました。その成果を皆様に見ていただきたいと思い、各会と合同で展覧会を催して早や二十年が過ぎました。
 各会員は学習期間の長短はありますが、先生の熱心なご指導によって素人ながらも少しは成長しているものと自負しております。
 今回の合同展には水墨画を始めて約一年目の人から最長二十余年までさまざまですが、私達の成長のあとが皆様のお目にとまれば幸甚に損じます。
 地域に根ざしたこの教室を一度のぞいてみてください。


【展示会名】:DO展
【展示会期】:6/19(土)13:00~18:00
         6/20(日)10:00~16:00
【展示会場】:新宿区立環境学習情報センター 展示室AB
【コメント】:今回のテーマは「現在の自分」、またタイトルはDO展にちなんですべて動詞でつけています。
 共立女子大学、東京女子大学、芝浦工業大学、東京工業大学、中央大学(理工学部)、明治大学の6大学の合同展示。


【展示会名】:みんなの区民ギャラリー展
【展示会期】:6/22(火)~6/25(金)10:00~18:00 最終日17:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【共催】:新宿区
【コメント】:
ご挨拶
 新宿区立区民ギャラリーは平成2年6月1日に開設され、今年で20周年を迎えました。これを祝い「みんなの区民ギャラリー展」を開催する運びとなり、区民の方々への募集の結果、作品数84点のご応募いただきました。これもひとえに皆様方の温かいご理解とご支援のおかげと感謝申し上げます。絵画、書、写真、生け花、工芸品など力作ぞろいですので、ぜひ多くの方々にご高覧いただき、今後も引き続き区民ギャラリーが新宿区民に愛されるよう願っております。
                    新宿区立区民ギャラリー
                    センター長  御所窪和子


【展示会名】:越山古流華展
【展示会期】:6/26(土)~6/27(日)10:00~17:00 最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:平成22年 越山古流社中展 6/26(土)~6/27(日) エコギャラリー新宿で開催された作品は、家元による古流生花風格と現在の自由化さまざまな型による表現また花の設定も伝承の生花、色彩にあふれた自由花、身近で作品をみることが出来る空間で楽しめ、見応えがあると思います。


【展示会名】:第31回新宿あぶらゼミ絵画展
【展示会期】:6/29(火)~7/4(日)10:00~17:00 初日13:00から最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーA
【コメント】:新宿中央公園の木々も美しく輝く季節となりました。恒例の新宿あぶらゼミ絵画展を開催いたします。散策を兼ねてお出掛けになりませんか。

6/29~7/4   第31回新宿あぶらゼミ絵画展

6/29~7/4   第31回新宿あぶらゼミ絵画展

6/29~7/4   第31回新宿あぶらゼミ絵画展

6/29~7/4   第31回新宿あぶらゼミ絵画展

【展示会期】:6/29(火)~7/4(日)10:00~17:00 初日13:00から最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーA
【コメント】:新宿中央公園の木々も美しく輝く季節となりました。恒例の新宿あぶらゼミ絵画展を開催いたします。散策を兼ねてお出掛けになりませんか。


2010年6月の展示一覧はこちら

6/26~6/27   越山古流華展

6/26~6/27   越山古流華展

6/26~6/27   越山古流華展

6/26~6/27   越山古流華展

【展示会期】:6/26(土)~6/27(日)10:00~17:00 最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:平成22年 越山古流社中展 6/26(土)~6/27(日) エコギャラリー新宿で開催された作品は、家元による古流生花風格と現在の自由化さまざまな型による表現また花の設定も伝承の生花、色彩にあふれた自由花、身近で作品をみることが出来る空間で楽しめ、見応えがあると思います。


2010年6月の展示一覧はこちら

6/19~6/20   DO展

6/19~6/20   DO展

6/19~6/20   DO展

6/19~6/20   DO展

【展示会期】:6/19(土)13:00~18:00
         6/20(日)10:00~16:00
【展示会場】:新宿区立環境学習情報センター 展示室AB
【コメント】:今回のテーマは「現在の自分」、またタイトルはDO展にちなんですべて動詞でつけています。
 共立女子大学、東京女子大学、芝浦工業大学、東京工業大学、中央大学(理工学部)、明治大学の6大学の合同展示。

2010年6月の展示一覧はこちら

6/15~6/20   第20回彩色水墨画合同展

6/15~6/20   第20回彩色水墨画合同展

6/15~6/20   第20回彩色水墨画合同展

6/15~6/20   第20回彩色水墨画合同展

【展示会期】:6/15(火)~6/20(日)10:00~18:00 初日13:00から最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】: 私達は谷頭紅苑先生のご指導のもとで、彩色水墨画を始めて二十余年になります。
 住まいの近くで学べるように「会」に分かれて、それぞれが都合のよい教室・都合のつく曜日を選んで学習してまいりました。その成果を皆様に見ていただきたいと思い、各会と合同で展覧会を催して早や二十年が過ぎました。
 各会員は学習期間の長短はありますが、先生の熱心なご指導によって素人ながらも少しは成長しているものと自負しております。
 今回の合同展には水墨画を始めて約一年目の人から最長二十余年までさまざまですが、私達の成長のあとが皆様のお目にとまれば幸甚に損じます。
 地域に根ざしたこの教室を一度のぞいてみてください。


2010年6月の展示一覧はこちら

6/11~6/15   ニューシティ絵手紙の会<br />第20回心のこだま展 思いを響かせて

6/11~6/15   ニューシティ絵手紙の会
第20回心のこだま展 思いを響かせて

6/11~6/15   ニューシティ絵手紙の会<br />第20回心のこだま展 思いを響かせて

6/11~6/15   ニューシティ絵手紙の会
第20回心のこだま展 思いを響かせて

【展示会期】:6/11(金)~6/15(火)10:00~16:00 最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区立環境学習情報センター 展示室AB
【コメント】: 新入生もあわせて30人。月に一回のお教室では、みんな集中してかく。正月の書き初めは全員が下仁田ねぎをかいた。個性が際立つ。四月には桜の新宿御苑へスケッチに。日頃ははがきの、時には長い巻き紙の絵手紙を交換して、それぞれの思いを響かせあってきた。
 そんな私たちの「心のこだま展」も今年で20回目になります。緑あふれる新宿中央公園を楽しみながらお出でいただき、私たちの絵手紙を見て頂けたら嬉しいです。


2010年6月の展示一覧はこちら

6/8~6/13   第21回真美会展

6/8~6/13   第21回真美会展

6/8~6/13   第21回真美会展

6/8~6/13   第21回真美会展

【展示会期】:6/8(火)~6/13(日)10:00~18:00 初日13:00から最終日15:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーA
【コメント】:このたび、第21回真美会展を開催いたしますので、ご高覧賜りますようご案内申しあげます。


2010年6月の展示一覧はこちら