【展示会名】:中日水墨書画訪日交流精品展
【展示会期】:8/2(月)~8/4(水)10:00~17:00 初日午後(準備でき次第)から最終日15:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB

【展示会名】:「ぼくの夏休み展」
【展示会期】:8/9(月)13:00~17:00 ・8/10(火)10:00~18:00 ・8/11(水)10:00~17:00
【展示会場】:新宿区民ギャラリーA
【コメント】:本展示会は慶應大学、國學院大学、白百合女子大学、専修大学、東洋大学、立教大学の計6大学の美術サークル有志による合同展示会です。皆「夏休み」をテーマにそれぞれの思い描く「夏休み」を表現しました。真っ赤に熟れた林檎、入道雲が映える青い海、檸檬色した星々、本展示会を通じて皆様の過ごされる夏に少しでも彩りを加えられたらと思います。


【展示会名】:微女と駄獣展
【展示会期】:8/19(木)~8/22(日)10:00~18:00 最終日17:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーA
【コメント】みなさんこんにちは。
そしてようこそ微女と駄獣達の世界へ・・・・

「微女と駄獣展」とは、東京都市大学美術サークルと女子美術大学洋画専攻生の摩訶不思議なコラボレーション・・・・
様々な個性が織り成す品々・・・絵画、立体、版画作品などなど・・・
つかの間、夢の世界に酔ってみませんか?

ご来場お待ちしております!


【展示会名】:ヒカヒカモップの会 第6回我流展
【展示会期】:8/20(金)~8/22(日)10:00~18:00 初日12:00から最終日17:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーB
【コメント】:
教わることを嫌がり 背を向ける
思い通りに ゆかずと我に叫ぶ
自分勝手に学び 自己満足
我が道 あるならば ただ進むべし


【展示会名】:同立展
【展示会期】:8/25(水)~8/28(土)10:00~18:00 初日12:00から最終日17:00まで
【展示会場】:新宿区立環境学習情報センター 展示室AB
【コメント】:毎年、夏に同志社大学と立教大学の美術部で合同の展示会「同立展」を開催しています。この展示会は、京都と東京で交互に行っていて今年は東京での開催となります。
 今年の展示会のテーマは同志社大学の提案した「歯車」と、立教大学が提案した「モノクロ」の2つに決まりました。この2つのテーマに加え、テーマでない自由作品の展示も行う予定です。
 同志社大学と立教大学の作品をお楽しみください。


【展示会名】:橙青展
【展示会期】:8/28(土)~8/30(月) 10:00~17:00 初日13:00から最終日15:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:「橙青展」は法政大学書道會の3度目の校外展です。

書道って白黒だし、よくわからないし、ちょっととっつきにくい感じしませんか?

でも、私たちの展覧会はちょっと違います!

それぞれが、今しかできない作品を追求し、制作しました。様々な表現とパワーあふれる作品を御覧になってください!


【展示会名】:女子大展
【展示会期】:8/31(火)~9/2(木) 10:00~18:00 初日13:00から最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーA・新宿区立環境学習情報センター 展示室A
【コメント】:東京近郊の女子大学ー跡見学園女子大学、共立女子大学、実践女子大学、白百合女子大学、東京家政大学、文化女子大学、東京女子大学の6校が集まり「女子力アップ」をテーマに作品を製作しました。
女子大生だけならではの面白さをお楽しみ下さい。

サイト内検索