展示・催し物:2010年11月

【展示会名】:暮らしを彩る幸染展 2010 ~夢の装い優雅にそして、未来へ
【展示会期】:11/2(火)~11/6(土)10:00~18:00 最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーB
【コメント】:「暮らしを彩る幸染展2010」を開催致します。
会場にはテーマ「夢の装い ~優雅に、そして未来へ・・・~」をイメージした山の幸染めコンクールの出展作品や、各地のインストラクターの作品やこれまでの入賞作品などを展示しています。
御来場を心よりお待ち申し上げます。


【展示会名】:第19回映月松風流新宿地区いけばな展
【展示会期】:11/5(金)~11/7(日)10:00~17:00 初日14:00から最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーA
【コメント】:本日はお忙しい中、私どもの華展にご来場賜り誠に有難うございます。
皆様のお励ましによりまして今回で第19回のいけばな展を開くことができました。
平成3年6月第1回の新宿地区いけばな展から第18回まで、この会のため、中心となって活躍なさっていた安藤町子(華名 輝玉)先生が惜しくも病に倒れて、この10月にかえらぬ人となりました。いつも自然を大切にするこの映月松風流の考えを保育の中にいかしていくことを願い続けておりました。これからは、私たちが力を合わせてその意志を引き継ぎ前進してまいりたいと思います。
 今後とも御指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。


【展示会名】:第34回竹柏塾展
【展示会期】:11/12(金)~11/14(日)10:00~18:00 初日14:00から最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:竹柏塾展に寄せて 塾長 竹内 治子(皎松) 
竹柏塾は、市井のささやかな一書塾です。昭和33年 夫没後 二人の子供の友達が集ううちに自然発生的に生まれた学習書道絵画教室でした。現在は書道一本、中野区弥生町にお住まいの故川上先生に師事して、大道書学院の一支部として今日に至りました。
 顔真卿の流れを酌む楷書を基として着実に地道に実力をつけることをモットーに精進してきました。楷行草三体とかな、時調体を満載した機関誌「中鋒」と子供たちの「てならい」は私たちの誇るべき指導書です。どうぞ、ご来館の上、日常の精進の成果をご高覧下さい。 敬白
○大道書学院本部 
〒164-0013 中野区弥生町2-29-8 クレイン飯田ビル8F
○竹柏書学院 通称(竹柏塾)
 〒164-0013 中野区弥生町4-1-12  03-3384-3172


【展示会名】:第16回琳翔派展
【展示会期】:11/17(水)~11/21(日)10:00~17:00 初日13:00から最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーA
【コメント】:皆様お変りございませんか。今年も次により展覧会を開催いたしたく謹んでご案内申し上げます。よろしくご高覧ご高評のほどお願い申し上げます。


【展示会名】:新宿区環境絵画・環境日記展2010
【展示会期】:11/23(火)~11/28(日)10:00~18:00
        ※但し、27日(土)は「新宿こども環境シンポジウム2009」
          開催のため、一般の方の観覧はできません。
        ※23日(火)は午後1時から
        ※26日(金)は午後4時まで
        詳しくはこちらをご覧下さい
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB、新宿区立環境学習情報センター 展示室AB

11/17~11/21  第16回琳翔派展

11/17~11/21  第16回琳翔派展

11/17~11/21  第16回琳翔派展

11/17~11/21  第16回琳翔派展

【展示会期】:11/17(水)~11/21(日)10:00~17:00 初日13:00から最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーA
【コメント】:皆様お変りございませんか。今年も次により展覧会を開催いたしたく謹んでご案内申し上げます。よろしくご高覧ご高評のほどお願い申し上げます。


2010年11月の展示一覧はこちら

11/12~11/14  第34回竹柏塾展

11/12~11/14  第34回竹柏塾展

11/12~11/14  第34回竹柏塾展

11/12~11/14  第34回竹柏塾展

【展示会期】:11/12(金)~11/14(日)10:00~18:00 初日14:00から最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:竹柏塾展に寄せて 塾長 竹内 治子(皎松) 
竹柏塾は、市井のささやかな一書塾です。昭和33年 夫没後 二人の子供の友達が集ううちに自然発生的に生まれた学習書道絵画教室でした。現在は書道一本、中野区弥生町にお住まいの故川上先生に師事して、大道書学院の一支部として今日に至りました。
 顔真卿の流れを酌む楷書を基として着実に地道に実力をつけることをモットーに精進してきました。楷行草三体とかな、時調体を満載した機関誌「中鋒」と子供たちの「てならい」は私たちの誇るべき指導書です。どうぞ、ご来館の上、日常の精進の成果をご高覧下さい。 敬白
○大道書学院本部 
〒164-0013 中野区弥生町2-29-8 クレイン飯田ビル8F
○竹柏書学院 通称(竹柏塾)
 〒164-0013 中野区弥生町4-1-12  03-3384-3172


2010年11月の展示一覧はこちら

11/5~11/7    第19回映月松風流新宿地区いけばな展

11/5~11/7    第19回映月松風流新宿地区いけばな展

11/5~11/7    第19回映月松風流新宿地区いけばな展

11/5~11/7    第19回映月松風流新宿地区いけばな展

【展示会期】:11/5(金)~11/7(日)10:00~17:00 初日14:00から最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーA
【コメント】:本日はお忙しい中、私どもの華展にご来場賜り誠に有難うございます。
皆様のお励ましによりまして今回で第19回のいけばな展を開くことができました。
平成3年6月第1回の新宿地区いけばな展から第18回まで、この会のため、中心となって活躍なさっていた安藤町子(華名 輝玉)先生が惜しくも病に倒れて、この10月にかえらぬ人となりました。いつも自然を大切にするこの映月松風流の考えを保育の中にいかしていくことを願い続けておりました。これからは、私たちが力を合わせてその意志を引き継ぎ前進してまいりたいと思います。
 今後とも御指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。


2010年11月の展示一覧はこちら

11/2~11/6    暮らしを彩る幸染展 2010 ~夢の装い優雅にそして、未来へ

11/2~11/6    暮らしを彩る幸染展 2010 ~夢の装い優雅にそして、未来へ

11/2~11/6    暮らしを彩る幸染展 2010 ~夢の装い優雅にそして、未来へ

11/2~11/6    暮らしを彩る幸染展 2010 ~夢の装い優雅にそして、未来へ

【展示会期】:11/2(火)~11/6(土)10:00~18:00 最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーB
【コメント】:「暮らしを彩る幸染展2010」を開催致します。
会場にはテーマ「夢の装い ~優雅に、そして未来へ・・・~」をイメージした山の幸染めコンクールの出展作品や、各地のインストラクターの作品やこれまでの入賞作品などを展示しています。
御来場を心よりお待ち申し上げます。


2010年11月の展示一覧はこちら

サイト内検索