展示・催し物:2011年8月

8/31~9/4 第23回東京都伯水会伯水展

8/31~9/4 第23回東京都伯水会伯水展

8/31~9/4 第23回東京都伯水会伯水展

8/31~9/4 第23回東京都伯水会伯水展

【展示会期】:8/31(水)~9/4(日)
【展示会場】:新宿区民ギャラリーB
【コメント】:「東京都伯水会」は都内公立小学校を管理職で退職した希望者で構成されている団体です。
「伯水展」は、会員の色々な場での活動の作品を展示しています。
どうぞ、ごゆっくりご覧ください。


2011年9月の展示一覧はこちら

【展示会名】:てならい展
【展示会期】:8/5(金)~8/7(日) 10:00~18:00 初日15:00から最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:小中学生向け書の指導書「てならい」で勉強している子ども達の一年間の成長を表す作品展です。展示会の復活を思いつき、新宿エコギャラリーに会場を決め5回目の開催となります。大勢の皆さんにご覧いただければ幸いです。
大道書学院 「てならい展」実行委員会


【展示会名】:激闘! 夏の物産展
【展示会期】:8/8(月)~8/9(火) 8/8は12:00~18:00 8/9は12:00~17:00
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:今回の展覧会は7つの大学による合同展です。夏というテーマで各大学の美術部・美術サークルの部員が総数80余りの作品を展示しております。
部員それぞれが感じる「夏」を表現しているので、作品の中には見ている人が夏を感じない作品もあると思います。しかし自分以外の人が感じる「夏」を見るのも楽しいのでは?
激闘の名の通り、ご来場いただいた方にとってどの大学が一番夏を感じたかを競っています。
新宿エコギャラリー1階入り口にてお待ちしております。


【展示会名】:女子大展
【展示会期】:8/19(金)~8/21(日) 8/19は13:00~18:00 8/20は10:00~17:30 8/21は10:00~17:00
【展示会場】:新宿区民ギャラリーA
【コメント】:跡見学園女子大学・共立女子大学・実践女子大学・白百合女子大学・東京家政大学・東京女子大学・聖心女子大学・フェリス女学院・文化学園大学(旧・文化女子大学)―計9大学、オール女子の美術サークルで御送りする展示会です。
「Vivid」をテーマに作品制作しました。女性らしさや可愛らしさよりも鮮やかで生き生きした、女子一人一人の個性的な世界観を感じてみてください。


【展示会名】:橙青展
【展示会期】:8/27(土)~8/29(月) 10:00~17:30 最終日14:30まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:今年も8月の末、27ー29日の3日間、校外展「橙青展」をやらせていただきます法政大学書道會です
 今年は3月に未曾有の大地震があり、東京都である私達の活動にも少なからず影響はありました
それでもこのように、例年通り書道展ができることはとても幸せなことだと思っています
 さて、今年の橙青展ですが會員のそれぞれが勉強としての臨書作品から創作作品へと挑戦した者が多く、ご来場いただいた皆様に少しでも楽しんでいただけるものとなっていると思います
なのでお時間ありましたら、この夏の思い出の一つとしてでもいいですので、ぜひご来場ください!
 みなさまのご来場、會員一同心よりお待ちしております


【展示会名】:翠霄展
【展示会期】:8/30(火)~9/1(日) 10:00~18:00 初日13:00から最終日17:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーA
【コメント】:都内大学の美術系サークルによる絵画の展示会です。
 共立女子大学、実践女子大学、専修大学、電気通信大学、フェリス女学院大学の5大学で合同の展示となります。
 テーマは、「透・明・水・彩」。
夏だからこそ涼しくなれるようなテーマにしたいと思い、みんなで何度も話し合いました。その結果、涼しさ・清々しさを連想させるような漢字4文字をつなぎあわせて、これに決まりました。
 もちろん透明水彩によるものに限らず、アクリル、油絵、CG、立体作品など、個性あふれる作品が勢ぞろいです!
 是非、翠霄展で涼しさを満喫していってください!
 ホームページはこちら!→http://artclubs.web.fc2.com/suisho/


【展示会名】:第23回東京都伯水会伯水展
【展示会期】:8/31(水)~9/4(日) 10:00~17:00 初日13:00から最終日15:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーB
【コメント】:「東京都伯水会」は都内公立小学校を管理職で退職した希望者で構成されている団体です。
「伯水展」は、会員の色々な場での活動の作品を展示しています。
どうぞ、ごゆっくりご覧ください。

8/30~9/1 翠霄展

8/30~9/1 翠霄展

8/30~9/1 翠霄展

8/30~9/1 翠霄展

【展示会期】:8/30(火)~9/1(日)
【展示会場】:新宿区民ギャラリーA
【コメント】:都内大学の美術系サークルによる絵画の展示会です。
 共立女子大学、実践女子大学、専修大学、電気通信大学、フェリス女学院大学の5大学で合同の展示となります。
 テーマは、「透・明・水・彩」。
夏だからこそ涼しくなれるようなテーマにしたいと思い、みんなで何度も話し合いました。その結果、涼しさ・清々しさを連想させるような漢字4文字をつなぎあわせて、これに決まりました。
 もちろん透明水彩によるものに限らず、アクリル、油絵、CG、立体作品など、個性あふれる作品が勢ぞろいです!
 是非、翠霄展で涼しさを満喫していってください!
 ホームページはこちら!→http://artclubs.web.fc2.com/suisho/


2011年9月の展示一覧はこちら

8/27~8/29 橙青展

8/27~8/29 橙青展

8/27~8/29 橙青展

8/27~8/29 橙青展

【展示会期】:8/27(土)~8/29(月)
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:今年も8月の末、27ー29日の3日間、校外展「橙青展」をやらせていただきます法政大学書道會です
 今年は3月に未曾有の大地震があり、東京都である私達の活動にも少なからず影響はありました
それでもこのように、例年通り書道展ができることはとても幸せなことだと思っています
 さて、今年の橙青展ですが會員のそれぞれが勉強としての臨書作品から創作作品へと挑戦した者が多く、ご来場いただいた皆様に少しでも楽しんでいただけるものとなっていると思います
なのでお時間ありましたら、この夏の思い出の一つとしてでもいいですので、ぜひご来場ください!
 みなさまのご来場、會員一同心よりお待ちしております


2011年8月の展示一覧はこちら

8/19~8/21 女子大展

8/19~8/21 女子大展

8/19~8/21 女子大展

8/19~8/21 女子大展

【展示会期】:8/19(金)~8/21(日) 8/19は13:00~18:00 8/20は10:00~17:30 8/21は10:00~17:00
【展示会場】:新宿区民ギャラリーA
【コメント】:跡見学園女子大学・共立女子大学・実践女子大学・白百合女子大学・東京家政大学・東京女子大学・聖心女子大学・フェリス女学院・文化学園大学(旧・文化女子大学)―計9大学、オール女子の美術サークルで御送りする展示会です。
「Vivid」をテーマに作品制作しました。女性らしさや可愛らしさよりも鮮やかで生き生きした、女子一人一人の個性的な世界観を感じてみてください。


2011年8月の展示一覧はこちら

8/8~8/9 激闘! 夏の物産展

8/8~8/9 激闘! 夏の物産展

8/8~8/9 激闘! 夏の物産展

8/8~8/9 激闘! 夏の物産展

【展示会期】:8/8(月)~8/9(火) 8/8は12:00~18:00 8/9は12:00~17:00
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:今回の展覧会は7つの大学による合同展です。夏というテーマで各大学の美術部・美術サークルの部員が総数80余りの作品を展示しております。
部員それぞれが感じる「夏」を表現しているので、作品の中には見ている人が夏を感じない作品もあると思います。しかし自分以外の人が感じる「夏」を見るのも楽しいのでは?
激闘の名の通り、ご来場いただいた方にとってどの大学が一番夏を感じたかを競っています。
新宿エコギャラリー1階入り口にてお待ちしております。


2011年8月の展示一覧はこちら

8/5~8/7 てならい展

8/5~8/7 てならい展

8/5~8/7 てならい展

8/5~8/7 てならい展

【展示会期】:8/5(金)~8/7(日) 10:00~18:00 初日15:00から最終日16:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:小中学生向け書の指導書「てならい」で勉強している子ども達の一年間の成長を表す作品展です。展示会の復活を思いつき、新宿エコギャラリーに会場を決め5回目の開催となります。大勢の皆さんにご覧いただければ幸いです。
大道書学院 「てならい展」実行委員会


2011年8月の展示一覧はこちら