展示・催し物:2012年8月

8/31~9/5 第13回サクラアートサロン会員展

8/31~9/5 第13回サクラアートサロン会員展

8/31~9/5 第13回サクラアートサロン会員展

8/31~9/5 第13回サクラアートサロン会員展

【展示会期】:8/31(金)~9/5(水) 10:00~18:00 初日14:00から最終日12:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:年に1回の作品展です。油絵、日本画、水彩、パステルなど、色々な画材で描かれた作品を見て頂けます。
講師と共に楽しく描いた絵を、ぜひご覧ください。

2012年8月の展示一覧はこちら
2012年9月の展示一覧はこちら

【展示会名】:勾玉作り
【展示会期】:8/1(水) 11:00~13:00
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:新宿歴史博物館の夏休みこども講座の一つとして行う勾玉作り。小さく切った滑石という軟らかい石をやすりで削り、耐水ペーパーで磨いてできあがり。ビーズとひもを通してネックレスにします。いつもは新宿歴史博物館玄関前でやっているのですが、今回は初めてエコギャラリー新宿の展示ホールを借りて行いました。参加者は88人。保護者のお母さんも一生懸命。みんな作り上げて満足そうでした。


【展示会名】:心展
【展示会期】:8/17(金)~8/19(日) 11:00~18:00 初日12:00から最終日17:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:8月17、18、19日に開催します心展/ところてん。都内の大学11校の美術系サークルによる合同展です。今夏最大規模の合同展です。100点超の個性にあふれ、カラフルな作品の数々が出展しています。ぜひ来展して下さい、お待ちしております。


【展示会名】:四美展
【展示会期】:8/21(火)~8/23(木) 10:00~18:00 初日11:00~17:00、最終日17:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーA
【コメント】:四美展は慶應義塾大学、東京大学、東京女子大学、早稲田大学によって開催されている展覧会です。
前回までは年度末に行っていたのですが、今回から夏開催になりました。またそれぞれの学校がテーマを決め、個性あふれる作品が出品されます。夏真っ盛りの新宿中央公園を楽しんだ後は四美展をゆっくり鑑賞などいかがでしょうか。


【展示会名】:竹柏塾展 竹内皎松88歳記念書展
【展示会期】:8/24(金)~8/26(日) 10:00~18:00 初日15:00から最終日17:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB・新宿区立環境学習情報センター2F展示室A
【コメント】:私達、竹柏塾は、中野区弥生町1-12に所在するささやかな町の書道教室です。二年に一度の塾展も35回を数え、私もことし1月に88歳になりましたので、これも潮時かと思い過去の労作も含めてご覧頂きたく計画いたしました。
老若相寄り援け合い3日間を充実させたいと念じております。ご高覧の上、ご高評頂きたく存じます。 竹内皎松 敬白


【展示会名】:第13回サクラアートサロン会員展
【展示会期】:8/31(金)~9/5(水) 10:00~18:00 初日14:00から最終日12:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:

8/24~8/26 竹柏塾展 竹内皎松88歳記念書展

8/24~8/26 竹柏塾展 竹内皎松88歳記念書展

8/24~8/26 竹柏塾展 竹内皎松88歳記念書展

8/24~8/26 竹柏塾展 竹内皎松88歳記念書展

8/24~8/26 竹柏塾展 竹内皎松88歳記念書展

8/24~8/26 竹柏塾展 竹内皎松88歳記念書展

8/24~8/26 竹柏塾展 竹内皎松88歳記念書展

8/24~8/26 竹柏塾展 竹内皎松88歳記念書展

【展示会期】:8/24(金)~8/26(日) 10:00~18:00 初日15:00から最終日17:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB・新宿区立環境学習情報センター2F展示室A
【コメント】:私達、竹柏塾は、中野区弥生町1-12に所在するささやかな町の書道教室です。二年に一度の塾展も35回を数え、私もことし1月に88歳になりましたので、これも潮時かと思い過去の労作も含めてご覧頂きたく計画いたしました。
老若相寄り援け合い3日間を充実させたいと念じております。ご高覧の上、ご高評頂きたく存じます。 竹内皎松 敬白


2012年8月の展示一覧はこちら

8/21~8/23 四美展

8/21~8/23 四美展

8/21~8/23 四美展

8/21~8/23 四美展

【展示会期】:8/21(火)~8/23(木) 10:00~18:00 初日11:00~17:00、最終日17:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーA
【コメント】:四美展は慶應義塾大学、東京大学、東京女子大学、早稲田大学によって開催されている展覧会です。
前回までは年度末に行っていたのですが、今回から夏開催になりました。またそれぞれの学校がテーマを決め、個性あふれる作品が出品されます。夏真っ盛りの新宿中央公園を楽しんだ後は四美展をゆっくり鑑賞などいかがでしょうか。


2012年8月の展示一覧はこちら

8/17~8/19 心展

8/17~8/19 心展

8/17~8/19 心展

8/17~8/19 心展

【展示会期】:8/17(金)~8/19(日) 11:00~18:00 初日12:00から最終日17:00まで
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:8月17、18、19日に開催します心展/ところてん。都内の大学11校の美術系サークルによる合同展です。今夏最大規模の合同展です。100点超の個性にあふれ、カラフルな作品の数々が出展しています。ぜひ来展して下さい、お待ちしております。


2012年8月の展示一覧はこちら

8/1 勾玉作り

8/1 勾玉作り

8/1 勾玉作り

8/1 勾玉作り

【展示会期】:8/1(水) 11:00~13:00
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:新宿歴史博物館の夏休みこども講座の一つとして行う勾玉作り。小さく切った滑石という軟らかい石をやすりで削り、耐水ペーパーで磨いてできあがり。ビーズとひもを通してネックレスにします。いつもは新宿歴史博物館玄関前でやっているのですが、今回は初めてエコギャラリー新宿の展示ホールを借りて行いました。参加者は88人。保護者のお母さんも一生懸命。みんな作り上げて満足そうでした。


2012年8月の展示一覧はこちら