展示・催し物:2014年1月

【展示会名】:環境カレンダー展2014
【展示会期】:12/15(日)~1/15(水)
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:平成25年度新宿環境絵画展、「みどりの小道」環境日記コンテストの受賞作品が掲載された「新宿エコチェックダイアリー」等、多数のカレンダーを展示します。カレンダーのプレゼントもご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。


【展示会名】:みどりのカーテン展
【展示会期】:12/15(日)~1/15(水)
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:2013新宿「みどりのカーテン」プロジェクトに参加された方々から寄せられた みどりのカーテンの生育記録シートを展示。お気に入りを選ぶ「あなたが選ぶ みどりのカーテンコンテスト」も行います!
詳しくはこちらをご覧ください。


【展示会名】:『新宿区環境絵画・環境日記展2013』受賞作品展
【展示会期】:12/15(日)~1/15(水)
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:平成25年度新宿区環境絵画展の受賞作品(複製)、及び新宿区「みどりの小道」環境日記コンテスト受賞作品の中より抜粋したものを展示します。環境問題・環境保全・新宿の理想的な環境について考え、子どもたちが絵や言葉で表現しています。ぜひご覧ください。
詳しくはこちらをご覧ください。


【展示会名】:あったかを贈ろうプロジェクト(手編みの帽子作りと作品展)
【展示会期】:12/15(日)~1/15(水)
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:毛糸であったかグッズを編んで、寒さ厳しい東北の被災地を応援しよう。
自分のグッズも作って、身体もあったかくなろう。※被災地に贈る帽子制作が優先になります。
詳しくはこちらをご覧ください。


【展示会名】:反原発へのいやがらせの歴史展 Part 2
【展示会期】:1/18(土)13:00~18:00、1/19(日) 10:00~16:00
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:2013年8月に「反原発へのいやがらせの歴史展」を開催しました。1200人もの入場者があり、会場は超満員となりました。参加できなかった多くの方からのアンコールに応え、パート2を開催することにしました。
前回展の後には、早速、インターネットを使って、多くのメールを送りつけて、業務を妨害する新たないやがらせが始まっています。今回の展覧会では被害の実情を紹介し、関連する記事を執筆した朝日新聞記者を講師に、サイバー攻撃の撃退法を学びたいと思います。また、千葉麗子さんも講師に加わる予定です。
いやがらせにおびえて活動を控えるようなことは、犯人の思うつぼです。展覧会にお越し下さり、原子力ムラの品性のなさを笑い飛ばし、そして、語り合いましょう。

1/18~1/19 反原発へのいやがらせの歴史展 Part 2

1/18~1/19 反原発へのいやがらせの歴史展 Part 2

1/18~1/19 反原発へのいやがらせの歴史展 Part 2

1/18~1/19 反原発へのいやがらせの歴史展 Part 2

【展示会期】:1/18(土)13:00~18:00、1/19(日) 10:00~16:00
【展示会場】:新宿区民ギャラリーAB
【コメント】:2013年8月に「反原発へのいやがらせの歴史展」を開催しました。1200人もの入場者があり、会場は超満員となりました。参加できなかった多くの方からのアンコールに応え、パート2を開催することにしました。
前回展の後には、早速、インターネットを使って、多くのメールを送りつけて、業務を妨害する新たないやがらせが始まっています。今回の展覧会では被害の実情を紹介し、関連する記事を執筆した朝日新聞記者を講師に、サイバー攻撃の撃退法を学びたいと思います。また、千葉麗子さんも講師に加わる予定です。
いやがらせにおびえて活動を控えるようなことは、犯人の思うつぼです。展覧会にお越し下さり、原子力ムラの品性のなさを笑い飛ばし、そして、語り合いましょう。


2014年1月の展示一覧はこちら

サイト内検索